不動産屋さんが使う引越し屋さん IPU引越センター


今回は、最近私が気になった引越し業者さんの紹介をします。

【IPU引越センター】

IPU引越しセンターとは、IPUコーポレーション株式会社が運営している引越し業者になります。
東京都府中市に本社を置き、設立は2008年です。
ホームページを見ると、引越し業者には珍しく、ピンク色が特徴的で、とってもかわいいピンクのユニコーンのマスコットが迎えてくれます。

都内250社の不動産業者・ハウスメーカー・建設会社と提携していて、各店舗でのキャンペーンも実施しています。

引越コンサルタントスタッフがプロの目で見積してくれるから安心です。
女性スタッフだから、女性の一人暮らしの方も抵抗なく見積もりしてもらえます。

引越しは、家具1店から大規模事業所移転まで対応してもらえます。

サービスの特徴とは

成約と同時にダンボール・布団袋・エアキャップ・テープ類・皿パット・ハンガーBOXのセットがもらえます。
これから使う資材なのに、キレイに梱包して届けてもらえます。
テープはガムテープ以外の種類ももらえて、エアキャップなどを止める時などに使えてとても便利です。
ここまで気が利いた業者さんはなかなかなさそうですね。

しかも、作業されるスタッフさんは全員社員の方です!!
社員さんとアルバイトさんがチームで対応してくれる事が殆どの最近の引越しで、全員社員さんというのは、本当に貴重です。

不用品の引き取りからハウスクリーニングまで、オプションは幅広く、あなたの引越しのわがまま、全部聞いてもらえちゃうかもしれません。

プランは全部で5種類。
①軽トラ便
単身の方や荷物の少ない方にはこれがオススメです。
畳1.5畳×高さ140㎝に収まる荷物なら、こちらのプランを!
12,000円~(作業スタッフ1名)

②バリューパック
経済的な引越しをご希望の方はこちらのプランを。
畳3.2畳×高さ2mに収まる荷物なら可能。
23,000円~ ・2t車クラス(作用員は荷重や条件で変動)

③スーパーバリュー
引越しするけど、梱包は大変という方はこちらを!
荷解きはご自身でお願いします。
38,000円~ ・2t車クラス(作用員は荷重や条件で変動)

④プレミアバリュー
荷造りから荷解きまで全部をお任せ出来るプランです。
43,000円~ ・2t車クラス(作用員は荷重や条件で変動)

⑤プラチナ
引越しだけではなく、カーテンの取り外し・取り付け、新居のお掃除など何でも希望をお願い出来るスペシャルなプランです。
希望を伝えてから、内容に応じて見積もりしてもらえます。

対応サービスは?

・無料見積もり ○
・エアコン取り付け ○
・TVアンテナ取り付け ○
・ピアノ運送 ○
・車、オートバイ運送 ○
・ペット運送 ○
・荷物一時預かり ○
・養生 ○
・家具配置 ○
・ハウスクリーニング ○
・害虫防除 ○
・不用品の処分 ○
・引越し保険 ○

荷物の一時預かりに関しては、1日から対応してもらえます。
しかも、0.5畳の様な小さなスペースなら日額210円など、広さも期間もかなり細かい設定がされており、安心してお願い出来ます。

勝手に総評します

5点満点で評価5点!
この「IPU引越しセンター」、すごいです。
その名も「不動産屋さんが使う引越し業者」!!
何年も不動産屋さんからの依頼だけで運営出来る実力です。

もちろん電話や見積もりの対応もとっても丁寧で、これも珍しい女性の引越しのプロに見積もりや引越しの相談に乗ってもらえるので、一人暮らしの女性の方にも安心の引越し業者さんです。

さらに、大手リサイクル業者さんとタイアップして、不用品の引き取りサービスも行っています。
家具・家電で製造後5年以内の目立った傷がないものなら、買取してもらえるかもしれません。
お金を払って引き取りをお願いする業者さんもあるので、もし買い取ってもらえたらラッキーですね!諦めずに、とりあえず相談してみましょう。

さらにさらに、引越しの際に万が一吊り上げる作業があっても、別途料金が発生しません。

建物への養生シートなども完璧にしてもらえるので、これぞプロの引越し屋さんと言った感じでしょうか。

アルバイトスタッフがいないのも魅力的ですが、お客さんへの言葉使いはもちろん、
社員さん達同士で話される言葉使いもとっても丁寧で、聞いていても気持ちが良いくらい。

万が一、荷物に傷がある場合は、ほんの小さな傷でも、自己申告してもらえて、
さらにしっかり保障してもらえるそうです。

ここまで聞いたら、見積もりをお願いしないのが損ですよね!

普段から、不動産屋さんからの依頼を中心にお仕事されているので、
無理な勧誘なども一切ありません。
大手の引越し業者さんでも、なかなかここまでの対応をしてもらえないと思います!